SSブログ

み~んな元気で大きくなりました [トイプードル]

【喧嘩もせず、いつも仲良しです】
生後3週間が過ぎ、母親のミトンもソロソロ自分だけの時間を持ちつつあります。
そんな時は兄弟4人で仲良く寄り添っています。

●体重も順調に増加中です。
     出産時     3週間
長男   195g  →  650g
次男   135g  →  450g
三男   100g  →  420g
四男   200g  →  665g
※母乳の免疫は付いているようです、
 来月の1回目のワクチン、3月の2回目のワクチンまで気を抜かずにしないと・・・。

●断尾(・・・・・)
  断尾(だんび)は尻尾を短く切ることです・・・
 最初は全然そんな事考えてませんでした
 生後の検診で『じゃあ、来週にでも断尾とオオカミ爪抜きましょう』
 エッ?それって、ペットコンテストとかの犬だけじゃないの?
 シッポ切るって、それも麻酔なしで
  先生は『病院は動物を救う所だし、動物愛護の精神から余りやりたく無いんですがね』
 今は痛みがわからないけど生後2週間くらいだと麻酔を掛ける事になるので
 やめた方が良いとの事です。
 因みにミトンを見てもらったんですが断尾してました。
 そうか、みんなやってんだったらうちの子だけやらないのは逆に不憫だな・・・
  という事で、あっさり決断、4匹ともシッポの3分の1位を切ってもらいました。 

【今日のワンコ】

●長男君
 最初はカバみたいでしたが、かわいい顔になって来ました、
 とっても愛嬌があって可愛いです。
 長男らしく堂々としてます、頼もしくもあります(まだ早い?)

 
●次男君
 丹精な顔付きの次男君は部品の配置も整っています。
 性格は少し控えめかな?
 めったに泣かないし、とても良い子です。


●三男君
 生まれたときは小さくて元気も無かったので、少し心配してましたが
 順調に育っていて少し安心です。
 顔は少しきつめですが、もっと肉が付けば変わってくると思います。
 性格もおとなし目ですがオッパイ飲む時の争奪戦はなかなか負けてません。


●四男君
 この子は大きいくせに、さすが末っ子って感じで
 ものすごく甘えん坊です、泣いているのは大体がこの子です
 それはそれで可愛いのですが。
 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

うくどら

とっても可愛い仔たちですね。

成長が楽しみですね!!

断尾、うちのぷあはしてないみたい。
by うくどら (2007-12-28 16:41) 

ロビナギ

気になっていたんですよ~
4匹とも元気ですくすく育っていて良かった!
すごく順調じゃないですか。
特に三男くん、ちゃんと大きくなってますね。
ほっとしました♪

しっぽとオオカミ爪。。。切るんですね。
初めて知りました。勉強になりました。

ミトンちゃんも立派に子育てしましたね!
それから、テスたちをミトンちゃんと一緒に
育ててるtommyさんもがんばってる!!!
経過、楽しみにしてます♪
by ロビナギ (2007-12-28 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。