SSブログ

ミトンの嫁入り [トイプードル]

ミトンが今日から1週間だけ嫁に行きました。
1年間ずーっと一緒に居たから正直寂しいですね・・・・

仕事を午後出勤にして貰ってペットショップ『エンゼル』に連れて行きました
ミトンが生後2ヶ月まで育ったお店です。
実は前夜に凄く悩みました、元々「昼間一人で可愛そうだな」から始まっているので
当然出産後もずーっとは付いてやれません。
本当にこんな環境で育てられるのか・・・・やめよかな・・・・・
明日ペットショップでその辺りの話を聞いて少しでも不安が残るようならつれて帰って来よう。

結局ミトンはお嫁に行きました。
もう悩んでる場合では有りませんね、出来るだけ勉強して助けてやるしかありません。

ペットショップで話をしていて安心したのは、普段はここで生活をして
その時だけブリーダさんがつれに来てまたお店に帰ってくるそうです。
だから日曜日には会えるんですよ

出産後の世話の件は、母性本能があるから基本的にミトンが世話をするもんだそうです
まあ、世話しない犬も居るそうだけど・・・・・それはその時に良い方法を考えよう。

交配は一日おきに3回、ただお尻を見ると未だ1~2日早いそうです。
出血が止まってお尻がもっと柔らかく成ってからだそうです。
えっーーー!じゃあ、これからは出血が止まったからって
ドッグランなんかに遊びに行くとマズイな・・・
ヤッパリ知らないと言うのは怖いですね。

お店を出るとき、ミトンが「クーン」「クーン」と鳴いていました、御免ねでも頑張れ!。

夜、ペットショップから電話がありました何かあったかドキッとしましたが
ブリーダさんが見に来てくれてやはり少し早いという事で延期と知らせてくれました。

ミトンは元気かな・・・?何してるかな・・・?ご飯食べたかな・・・?
1週間もこんな事考えてると永いな~

【嫁入り前夜のミトン】

(何だか大人びてる様な・・・気のせいか)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ペロン

ミトンちゃん、ずいぶん見ないうちに交配することに、なったんですね^0^
交配がうまくいって、無事に赤ちゃんが生まれたら、またお店に遊びに来てくださいね♪♪
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます☆
by ペロン (2006-04-07 12:02) 

クロトモ

名前で誰だかわかりますか?ま○ぜ○の・・・ですよ♪
ミトンちゃんついに嫁入りですか~
私はミトンちゃんもさることながら、兄さんがミトンちゃんのいない生活に
辛抱できるか心配です(笑)
何はともあれ無事に赤ちゃんが生まれますように(^-^)
by クロトモ (2006-04-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。