SSブログ

ミトンの再チャレンジだ! [トイプードル]

【ミトンの再出発】 
 

早いものでミトンの出産チャレンジからもうすぐ半年がたちます。
初挑戦は失敗に終わりましたが、再チャレンジの時期がやってきました
今月の終わりには予定開始です。
そうなると最低半年は旅行に行けなくなるので
少し早めの草津温泉に行って来ました。

【ミトンとミウムの親子日記】も復活です!
頑張って記録してあげるからね、頑張ろうねミトン

今回の宿は『音雅』(おんが)
草津でもペンション以外でペット可は珍しい様です
湯畑からはかなり離れているので車で無いと厳しいですね
建物や設備は地味なので、娯楽目当てだと行かない方が良いかも・・・
風呂は当然温泉で、少し狭いですがまあOKです。
(貸切風呂はペット不可)
ドッグランが有ります、ミトンは気持ち良さそうに全力疾走
裏に散歩林道が有るようですが雨上がりで足元が悪く行けませんでした。
館内は風呂場以外は基本的に自由です
食事は部屋出しでは無いのですが個室となっておりミトンも一緒に行けます。

ミトンとの旅行も1年少しで5回目ですが宿選びはいつも苦労しますね
今度、今まで行った宿の比較とお勧め度の紹介でもしますか


(ヤッパリ草津と言えば湯畑ですね)
 

(西の河原で一休み・・・)


(白根山の湯釜)
朝曇ってたので迷ったのですがダメもとで登りました。
普段の行いが良いのでしょうね見る見る晴れてきました

右の写真は湯気では無く霧ですよ

幻想的な景色もミトンにはどうでも良いか

(人が少ないので放してやると颯爽と・・・)

(麓の方は立ち入り可能なので高山植物の近くまで)
高山植物を踏むなよ!

(湿原も有ります、滅多に無いから散歩しよ)
木の道の上だけ自由にどうぞ

(もう一つの山に登ろうとしたけどパワー切れ・・・)


【白根山の高山植物】
高山植物の花は地味な感じがして今まで殆ど興味が無かったのですが
年を取ったのでしょうか厳しい環境で生きてる植物が健気に思えます。
少しだけ紹介です

オヤマリンドウ


アキノキリンソウ

イタドリ

????
一杯咲いてたけど・・・何さん?
ヤナギラン
もう季節も終わりかな、満開は居ませんでした・・・

ノアザミ
多分ノアザミ・・・

【草津のお土産】
ついでに今回の草津土産です。

定番の温泉饅頭・・・松むらではなく、本家ちちやの温泉饅頭
草津もち
せんべい(硬いのと濡れせんべい)
麩・・・・(名物かな?・・・)
志賀のリンゴジュースと生プルーン(健康志向?)
やまごぼう、野沢菜、こんにゃく(レトロ志向?)

予定ではミトンの発情は9月の最終週なので
再来週には丸刈りカットです、前回2ヶ月近くトリミングに行けず
鬱陶しくて可愛そうなので事前に短くしてやらないと・・・
その後、お医者さんでチェックしてもらえばいよいよ作戦開始です。
順調に行けば年内には目出度く出産です。
今回駄目でもガッカリしないからね
でも頑張ろうね、ミトン!
皆さんも応援してやってください。

  ブログランキング


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

はるるん

お久しぶりです。
ミトンちゃんも元気そうですね。
草津にもワンちゃんOKの宿があったんですね。
今度、お勧めの宿の情報楽しみにしています。
草津のお饅頭美味しいですよね。
ホカホカの出来たては最高ですよね。

ミトンちゃん、今度は上手く行くといいですね。
でもこればかりはわからないですし、
リラックスで行きましょう。
でももし産まれたらいいですよね。
影ながら応援してます。
by はるるん (2006-09-10 15:44) 

ちぃ

ミトンちゃんがんばれ~!!
旅行5回目ですか、いいなぁ。
私もいつかは、ロイドと旅行行きたいな。
by ちぃ (2006-09-17 18:13) 

うくどら

お久しぶりです。
草津に行かれたのですね。しかもペンションでなく旅館なんて、風情もあっていいですね。
うちは週末、那須に行ってきました。テディーベアミュージアムにも行ってきましたよ。休日なので混んでました。
また記事アップするので読んで下さい。
さあて、そろそろ二回目ですね。肩の力を抜いて、がんばって下さいね。
by うくどら (2006-09-18 06:45) 

みみくり

いぃなぁ~~♪温泉!!・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂
ワンコも 一緒に 旅行できるなんて。。。 イィですねぇ~♪
ところで! 今月末ですか? リベンジ!!
う~~ん♪ 上手くいくと イィですね~~\(* ̄▽ ̄*)/
by みみくり (2006-09-18 22:52) 

由希ん子

ミトンちゃん、岩の上でのポーズがさまになってますね〜♪
1年で5回目って、いいな〜。
私もワンコ連れて旅行がしたいよ〜ん。(^^;)
そうそう、高山植物って若い頃はそれほど興味がわかないのに、
年を取ってくると、可憐で清楚でけなげに思えて来ますよね(笑)
ミトンちゃんが無事にミウムちゃんを出産できるように、
応援してますね〜。(^^)
by 由希ん子 (2006-09-19 16:35) 

ぴよ&こっこ

tomyさん、こんばんわ (^◇^) ご訪問ありがとうございました。
草津温泉かぁ、いいですね♪ それに旅館でお泊りっていうのも落ち着きますよね。

ミトンちゃん、準備が大変そうですね。頑張れ~~!!
どうか上手く行きますように。。。応援しています。     こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-09-19 22:23) 

pukumuku

おひさしぶりです(*^▽^*)
楽しそうな旅行紀ですね♪草津きもちよさそう☆
もう何回か挑戦している頃かな。。。?

私事ですが、私(人間)もずうっと二人めの子供が欲しくて
がんばってましたが、ようやく二人目を妊娠できました♪
ちびとは7歳も離れちゃいましたがw
なので、ミトンちゃんのことが他人(犬?)事とは思えません。

ミトンちゃんがんばれ~♪力いっぱい応援してます!!!
by pukumuku (2006-10-13 10:37) 

ラック(おしゃべり犬)

はじめまして。
おしゃべり犬あらためラックと申します。
ブログを始めて最初のナイス、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。
スローペースなラックですがよろしく!
テデイベアミュージアムのミトンちゃんおもわずわらっちゃいました。
可愛いー。    ミトンちゃんもママになったのですね!
子犬達の成長記録楽しみにしています。
by ラック(おしゃべり犬) (2007-12-25 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。