SSブログ

まだ分からないんだって、ミトン [トイプードル]

(マザー牧場、疾走)

今日で交配1回目から一ヶ月なので北村先生の所に診て貰いに行って来ました。
結果は、まだ分からないそうです。
超音波検診は大学病院の様な大きい病院しか無く
町の獣医さんではレントゲンが一般的なんだそうです。
レントゲンの回数は出来るだけ少ない方が良く
触診では全く兆候が無いので2週間後に撮影と言う事になりました
妊娠が進むと自己防衛するんだそうですが
人にも犬にもヒョコヒョコ寄って行くので行動面の兆候もありません
 少しガッカリしましたが、そんな事を言ってられない場面に出くわしました・・・

診察中に一匹のダックスフンドが連れてこられましたが
来る途中で呼吸が止まってしまったそうです。
もう先生方もどうする事も出来なかったみたいです
未だ若そうな子に見えましたが・・・・
座り込んで泣かれている飼い主さんが、ついサッキまで生きていた子に
頬擦りしている姿を見てショックを受け、病院を出て肩を落として
坂道を歩いているご婦人の姿が目から離れません。
初めて会った子でしたが、プリンちゃんのご冥福を心から祈りたいと思います。

ミトンが妊娠しているかいないかでガッカリしている自分が何だか申し訳なく
ミトンが元気で居てくれる事が何よりの事だと思います。

だから今日はミトンが妊娠しているかの話はこれまでにして
ミトンと過ごした時の話題にします。

【マザー牧場に行って来ました】
交配後は碌な散歩もさせず、かわいそうな事をしていたので
5月4日にマザー牧場に行って放してやろうと思い意気揚々で10時に横浜を出発
アクアラインを通って2時間かな・・・・
えっーーー!アクアライン渋滞(何回も通っているけど初めてだーーー)
木更津南出口大渋滞!マザー牧場への侵入道大渋滞!
でっーーー到着が4時過ぎ・・・6時間です・・・・・恐るべしGW
風が冷たく寒かったのですがミトンは上機嫌、迷惑の掛からない程度に
芝生で放してやりました、ヤッパリ元気に走っているミトンが良いぞ!

(なんだか良い匂い・・・・)
(冒険だーーー走るぞーーー)
(んっ?あなた だーれ?)
(きゃーーーーー)
(あーー怖かった)
(お友達見っけ)
(こんにちわ)
(んっ?親戚さん?)
(高いところからごめんなさい)
(あーー疲れた)
(また連れてきてね)(そうだね又来ようねミトン)



ブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

ジョアンママ

こんばんは!
獣医さんでのお話、とっても切なく悲しいお話ですね。
人ごととは思えません。

マザー牧場、ウチも行ったことありますよ。
色んな動物もいて、結構楽しいですよね。
ミトンちゃん、妊娠してるといーですね♪
楽しみだ~
by ジョアンママ (2006-05-06 22:13) 

ちぃ

ミトンちゃんかわいい!!
あ!申し遅れました。初めまして?かな?
先ほど私の、ブログを確認しまして、
遊びに参りました。

ミトンちゃん、毛がフワフワ、マザー牧場?
行って見たいな。。。
楽しそうだな。。。
by ちぃ (2006-05-06 22:31) 

macorin

マザー牧場のミトンちゃん、気持ちよさそうですね~(^。^)
「びいな」にもいずれ出産をトライさせてあげるかもしれません。
参考にさせていただきます!
by macorin (2006-05-07 00:41) 

はるるん

ミトンちゃんまだ分からないんですね。
でも遭遇したワンちゃん、悲しいですね。
いずれは自分とこもと思うと淋しいです。

元気なミトンちゃんの姿可愛いですね。
体調はいんですね。
でも休みの日ってマザー牧場こみますね。
以前行くのを断念したことが。
渋滞に耐えられず引き返してしまった事があります。
by はるるん (2006-05-07 12:09) 

ayupot

はじめまして。
ウチもトイプー(白♂)を飼っていて、その子のことを
時たまブログに書いています。

動物病院の話、切なくなりました。
自分たちより短い命の生き物とはいえ、突然の別れは
耐え難いものがありますね。

マザー牧場は犬OKですか?是非行ってみたいです。
ワンコと入れるレジャー施設って貴重ですよね。
by ayupot (2006-05-07 20:26) 

ma-mii

私のブログにコメントありがとうございました。
まだはっきりしないんですね。
エコー検査ができないのはちょっと残念ですね。
妊娠、出産、育児ってすっごく大変です。
うちのワンコも2回経験したけど、ホントつきっきりですよ~。
離乳食は人間の仕事ですしね~。
母ワンコに任せていい部分もあるけど、やっぱりそばに人間がいて
いつでもサポートできるような環境が大切です。
もし出産、育児となったときはぜひそばについていてあげてくださいね。
by ma-mii (2006-05-07 20:56) 

由希ん子

ミトンちゃんはママになるかもしれないんですね。
わ〜楽しみ♪
うちのNICOのママ犬は、
その家のお子さんのベッドで出産したそうです。(^^)
動物病院って悲しいこともありますよね。
私も前に飼ってたウサギを連れて泣きながら待合室で順番を待ってたことが3回くらいありました。
元気が一番ですよね。
芝生の上で走ってるミトンちゃん、気持ち良さそう〜。(^^)v
by 由希ん子 (2006-05-08 16:06) 

pukumuku

こんにちは(*^▽^*)
遊びに来てくれてありがとです☆
ミトンちゃんの走ってる姿がとってもかわいくて
顔がにこにこになっちゃいました。
ワンちゃんを飼ってると色々な事があるんですね。
まだまだうちは新米ですが、皆さんを見習って
元気良くうちの子も育てて行きたいです♪

マザー牧場、うちも行ってみようかな♪
by pukumuku (2006-05-09 14:11) 

うくどら

マザー牧場がお近くなんですか?いいですね。
さて、ミトンちゃん、具合はどおですか。
うちのぷあは、一昨日の雨の中、近くのドッグランで疾走してました。
by うくどら (2006-05-09 14:59) 

みみくり

こんばんわぁ♪ご訪問ありがとぉございました♪(o ̄∇ ̄)/
早速、来ちゃいました(〃∇〃) てれっ☆ ミトンちゃんラブリ~♪
うちの「はな」も4月9日に来たんですよ♪
ミトンちゃんみたいに、お利口さんに育ってくれれば良いんですケド・・・(汗)
これからも、よろしくお願い致します!!色々お勉強させて下さい!
by みみくり (2006-05-09 21:16) 

YUME

獣医さんでのお話は本当に他人事ではないです。
気をつけていても不可抗力な事がありますよね。
by YUME (2006-05-09 23:49) 

ぶ~

獣医さんでのお話 他人事とは思えません。
悲しくなりました。
我が家のわんこも病弱ですが日々精進してがんばっています。
わんこは元気が1番ですね。
by ぶ~ (2006-05-10 11:24) 

はなくろ

はじめまして!ミトンちゃんが御懐妊であれば、ウチのあずきと出産予定日が近いので思わずコメントしちゃいました。初産ではないですが、やはり、あずき健康と無事を毎日祈る日々です。出産立ち会いましたが本当に命の尊さと本能の素晴らしさをあずきに教わりました。ミトンちゃんがママのなると決まった時は一緒の頑張りましょうね~!最後になりましたがこの場を借りてプリンちゃんのご冥福お祈りさせて頂きます。では又寄らせてもらいます♪
http://happydarake.cocolog-nifty.com/blog/
by はなくろ (2006-05-13 10:51) 

miux2

エーーッ!プリンちゃんは何が原因だったのでしょ~ね~・・・
考えただけで涙が出てきてしまったぁ~(*ノ-;*)
アタシも入院した位で大騒ぎしちゃた・・・ハズカスィー

ミトンちゃんの御懐妊楽しみに待ってま~す!
by miux2 (2006-05-14 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。