SSブログ

ミトンの【おめでた】・・・たぶん [トイプードル]

【最近のミトン】 
(なんだか、しんどいな~・・・・・・)

この2~3日ずーーと、こんな感じです。
一昨日あたりから、何度か吐いたり、えづいたりしています。
1回目の交配が4月6日ですが、2週間が過ぎて丁度「つわり」が出てくる時期と一致します。
ただ、昨日辺りからドッグフードを殆ど食べていないのですが
「つわり」なのか体調が悪いのかが分かりません。

今迄、何度か胃液を吐いて心配なので北村先生に診てもらっていますが、
犬は空腹時に胃液を吐いて調節するんだそうですこれはよくある事で、
それ自体は心配しなくても良いとの事です。
食欲がない事は問題ですが・・・・

交配から2週間で「つわり」と書きましたが、あるサイトの【出産育児日程表】での記載です。
最初に買った本では18日~24日と書いてあります・・・・・
これだと、つわりでは無く体調不良です・・・・・ヤッパリ良く分かりませんね。
取り合えずは【出産育児日程表】で計画・準備する事にして、つわりと判断しています。
超音波検査まで2週間あります、それまでは様子を見るしかありませんね・・・

犬の出産予定は交配から63日目だそうです、6月7日(水)の平日ど真ん中か~
少しだけで良いから遅くしてね、ミトン!

【今日のミトン】
(おーーい、ミトン大丈夫か~?)
(なーに?)
(私、病気なの?)
(悪いけどしんどいから寝てるね)

ブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

YUME

こんばんわ~!
ミトンちゃん、本当にしんどそうですね~(>_<")
tomyさんも初めての経験ですよね?
ご心配でしょうね。。私も心配です。
ミトンちゃん、頑張って~!!
by YUME (2006-04-23 23:42) 

うくどら

こんにちは。ミトンちゃんの調子どおですか。
無事赤ちゃんが宿ってるといいですね。
また遊びに来ますね。
by うくどら (2006-04-25 14:45) 

はるるん

ミトンちゃんどうですか。
つわりは治まったでしょうか。
人間もワンちゃんもこの時期は辛いんですね。
乗り越えて欲しいですね。
頑張れp(´∇`)q
by はるるん (2006-04-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。